Dropboxの覚書です。
【解決済み】Dropboxのタスクトレイのアイコンが表示されない
たぶんWindows Updateの際に表示されなくなりました。
画面下で右クリック > タスクバーの設定 > その他のシステムトレイのアイコン > Dropbox
オンからオフにします。
【解決済み】Dropboxの同期アイコンが表示されない
dropboxをログアウトしてログイン後。最新の状態[dropbox]になっているのに同期アイコンが表示されない
最新の状態になっているのに、フォルダ直下のアイコンが一部しか表示されません。
試したことその1 dropboxの再インストール 解決しませんでした。
この方法は他のサイトで解決方法として案内されていたのですが、個人的な環境では解決しませんでした。
2) Dropbox をアンインストールします。
なお、Windows の管理者が[プログラム ファイル]にインストールした Dropbox の場合は、管理者権限がないと削除できません。
-[スタート]ボタン(画面左下)をクリックして[コントロール パネル](7 の場合)をクリックするか、スタート画面またはスタート メニューに「コントロールパネル」と入力してクリックします(10、8 の場合)。
– [プログラムのアンインストール]をクリックします。
– プログラム リストから[Dropbox]を選択し、[アンインストール]をクリックします。
再インストールにあたりデータには影響がないようですが、心配な人はよく調べたのちにやってください。
画面上にあるメニュー バーに表示されている Dropbox アイコンをクリックします
[通知]パネルに表示された歯車のアイコンをクリックし、[Dropbox を終了]を選択します。
アプリケーション フォルダから Dropbox アプリケーションを削除します。この操作を行うには、コンピュータのパスワードの入力が必要な場合があります。
Dropbox デスクトップ アプリケーションを再インストールします。
Dropbox の .dmg ファイルを開き、Dropbox アイコンをダブルクリックします。
試したことその2 dropboxとFinderのダブル再起動 解決しました。
dropboxやpcの再起動だけではダメでした。
デスクトップで Dropbox アイコンをクリックし、アプリケーションを終了します。
Mac の[ユーティリティ]フォルダで[アクティビティ モニター]を開きます。
Dropbox アプリケーションをダブルクリックして、アプリケーション フォルダから Dropbox を再起動します。
画面左上の Apple アイコンをクリックします。-[強制終了]をクリックします。←ここ重要
Finder を再起動します。
その前に再インストールしているため、再インストールが関係しているかは検証できていません。もしかしたらdropboxとFinderの両方で解決するかもしれません。
コメント